元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

宿直明けに赤羽でちょい呑み(酒月)

         f:id:frankhama:20200630184351p:plain

 

初めて行く赤羽でちょい呑みしてきました。

2020年6月27日(土)、宿直勤務が終わって帰りに赤羽に寄ってちょい呑みしてきました。久しぶりのちょい呑みです。ウイルスのせいで自粛期間中は我慢していましたからね、ワクワクしてきました!

まずどこにちょい呑みしに行くか考えました、まだ行ってない場所がいいと思い赤羽でちょい呑みする事にしました。赤羽は昼から営業している居酒屋さんが多いです、有名店も多いです。赤羽駅はいつも通過するだけなので駅で降りるのは初めてです。どんなお店があるのか楽しみです。一応ネットで昼から営業しているお店を調べておきました。

 

1.13:40分、赤羽駅に到着しました。

f:id:frankhama:20200628103552p:plain

 

2.赤羽駅前です。赤羽駅の東口です。人が多いですね、にぎやかな街です。

f:id:frankhama:20200628103600p:plain

 

3.歩き回りながらお店を探します。昼から営業している居酒屋が多いですね、昼から飲んでるお客さんも多いです。美味しそうな1軒目の居酒屋を発見したので入店する時に店員さんに「自分が飲んでいるところをスマホで撮影してもいいですか?」と聞いた処、「本部の許可がないとダメです」と撮影許可がもらえなかったので1軒目は諦めました。2軒目を探しに1番街シルクロードにきました。ここは飲み屋さんがたくさんありますね。

f:id:frankhama:20200628103607p:plain

 

4.美味しそうな看板を発見しました!合法レバ刺しとは何?!

f:id:frankhama:20200628103614p:plain

 

5.入口で立っている店員さんに「スマホで撮影してもいいですか?」と聞いたところ「どうぞ」と許可を頂けたので、ここでちょい呑みする事にしました。酒月の店員さんありがとうございます!

f:id:frankhama:20200628103620p:plain

 

6.メニューです。人気ランキングの1位~5位まで注文しました。他にもいろいろ注文しました。

f:id:frankhama:20200628103626p:plain

 

7.あっさりメニューですね。

f:id:frankhama:20200628103632p:plain

 

8.刺身・豚・鳥・牛ステーキもありますね。

f:id:frankhama:20200628103637p:plain

 

9.肉寿司が美味しいみたいです。ユッケもあります、いいですね~久しぶりにユッケ食べたいです。

f:id:frankhama:20200628103643p:plain

 

10.ハートランドビールがあります!

f:id:frankhama:20200628103649p:plain

 

11.梅酒もあります!

f:id:frankhama:20200628103655p:plain

 

12.飲み放題もやっているんですね。

f:id:frankhama:20200628103702p:plain

 

13.ホッピーや日本酒もありますね。

f:id:frankhama:20200628103709p:plain

 

14.とりあえず、コーラハイボール490円、ハートランドビール590円、梅酒490円、お通し390円

f:id:frankhama:20200628103716p:plain

 

15.ハートランドビールがうまい!久しぶりにハートランドビール飲みました!

f:id:frankhama:20200628103723p:plain

 

16.お通しのもやし炒めがうまい!いい味付けです。

f:id:frankhama:20200628103731p:plain

 

17.ジンジャーハイボール490円、カシスオレンジ490円、刺身5点盛り790円、牛タンねぎまみれ890円、合法レバ刺し990円

f:id:frankhama:20200628103738p:plain

 

18.刺身のわさびをすりおろしてくれています。f:id:frankhama:20200628103746p:plain

 

19.おろしたてのわさびってこういう色してるんですね、チューブの緑色と全然違う!

f:id:frankhama:20200628103802p:plain

 

20.おろしたてのわさびを付けて食べる刺身が美味しいです!

f:id:frankhama:20200628103809p:plain

 

21.漬物盛り合わせ490円

f:id:frankhama:20200628103755p:plain

 

22.合法レバ刺しはタレをつけて食べます、口の中でトロける美味しいレバ刺しです。

f:id:frankhama:20200628103815p:plain

 

23.牛タンねぎまみれは、こうばしく焼けて牛タンが美味しいす、シャキシャキしたネギとよくあいます。

f:id:frankhama:20200628103823p:plain

 

24.桜肉ユッケ990円、牛サーロインステーキ790円、肉三味3種盛り1,490円、肉寿司3種盛り790円

f:id:frankhama:20200628103830p:plain

 

25.黄身と混ぜて食べるユッケが美味しです!

f:id:frankhama:20200628103842p:plain

 

26.肉寿司がうまい!ごはんとよく合います。

f:id:frankhama:20200628103837p:plain

 

27.8秒で包めるカルビ690円

f:id:frankhama:20200628103849p:plain

 

28.さっぱり味のカルビで美味しいです、焼いたカルビも美味しいですが、こういうカルビもいいですね。

f:id:frankhama:20200628103857p:plain

 

29.美味し料理とお酒でした、ごちそうさまでした。

f:id:frankhama:20200628103903p:plain

 

30.お腹いっぱいです、苦しいです(^^;

f:id:frankhama:20200628103910p:plain

 

31.お会計は合計11,836円でした。久しぶりのまんべろです。

f:id:frankhama:20200628103923p:plain

 

32.楽しいちょい呑みでした。また呑みに来たいですね。

f:id:frankhama:20200628103917p:plain

おわり

 

スポンサーリンク