元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

宿直明けに新宿でちょい呑み(ひな鳥2号店)

f:id:frankhama:20200630184928p:plain

 2020年6月30日、12:30分、宿直明けで新宿にやってきました。今日は新宿でちょい呑みしようと思います。宿直明けで少し残業したので、新宿に着いたのはお昼になってしまいました。非常事態宣言が解除になってから、最近またウイルス感染者が増えてきましたね。また非常事態宣言が発令されると思うので、呑めるうちに呑んでおきます!新宿で呑むのは久しぶりです。新宿は朝から営業している居酒屋がけっこうあるから宿直明けに呑みに行くのに便利です。

 

1. 12:30分、新宿駅に到着しました。

f:id:frankhama:20200630184703p:plain

 

2.今日は思い出横丁でちょい呑みできるお店を探そうと思います。

f:id:frankhama:20200630184709p:plain

 

3.雨が少し降っているせいか人は少ないですね。

f:id:frankhama:20200630184715p:plain

 

4.看板は出ていないのでわかりずらいですが、左側のお店「ひな鳥2号店」でちょい呑みして行きます。お店の前で店員のおばさんが元気に呼び込みしていました「お兄さんどうぞ~!」っという声に誘われて入店しました。「スマホで撮影してもいいですか?」と聞いたところ「どうぞ」と言ってもらえました。

f:id:frankhama:20200630184722p:plain

 

5.1階は8人くらい座れる感じです。2階席もあります。

f:id:frankhama:20200630184730p:plain

 

6.メニューです。串焼きと飲み物が揃っていていい感じですね。

f:id:frankhama:20200630184736p:plain

 

7.壁にもメニューが貼ってあります。ゲタカルビ美味しそうです。

f:id:frankhama:20200630184743p:plain

 

8.とりあえず、生ビール500円、グレープフルーツサワー450円、梅酒ロック450円、お通し300円

f:id:frankhama:20200630184750p:plain

 

9.宿直明けの生ビールがうまい!

f:id:frankhama:20200630184757p:plain

 

10.このお通しは初めて食べますね、何の食材かわからないけど、コリコリして食感がいいです、美味しかったです。

f:id:frankhama:20200630184804p:plain

 

11.ゲタカルビ2本600円、ネギ間200円、タン200円、ナンコツ200円、ハツ150円、砂肝150円、カシラ150円

f:id:frankhama:20200630184811p:plain

 

12.ゲタカルビがうまい!とってもジューシーです!ネギ間の肉が大きいです!

f:id:frankhama:20200630184819p:plain

 

13.エビ塩焼き550円、お新香450円、ポテトサラダ450円

f:id:frankhama:20200630184826p:plain

 

14.エビがうまい!頭まで全部食べられます!

f:id:frankhama:20200630184834p:plain

 

15.お新香とポテトサラダに唐辛子をかけます。

f:id:frankhama:20200630184840p:plain

 

16.ポテトサラダがうまい!なめらかでじゃがいもの味がいいです。

f:id:frankhama:20200630184846p:plain

 

17.煮込み450円、サーモン焼き500円、芋焼酎500円

f:id:frankhama:20200630184852p:plain

 

18.煮込みがうまい!スープがうまいです、モツもぷりぷりして美味しいです、ネギがたくさん乗っていていいですね。

f:id:frankhama:20200630184900p:plain

 

19.サーモンがトロトロでうまい!油が乗っています。

f:id:frankhama:20200630184907p:plain

 

20.美味しいお酒と料理でした、ごちそうさまでした。

f:id:frankhama:20200630184914p:plain

 

21.お会計¥6,870円でした。美味しかったです、お店の雰囲気もいいですね~また呑みに来たいです。

f:id:frankhama:20200630184922p:plain

 

スポンサーリンク