元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

新宿でちょい呑み(第一宝来家)

 

f:id:frankhama:20200706225105p:plain

2020年7月6日、15:30分、新宿にちょい呑みしにきました。東京では感染者が5日連続で100人超えです、7月4日に小池都知事から不要不急の都外への移動自粛が発表されましたが、このまま感染者が増えていけば、外出自粛もありえるでしょう。いつ外出自粛になってもおかしくない状況なので呑めるうちに呑んでおきます。晴れていれば東京都内で登山かキャンプしに行くんだけど、雨の日が続いていて登山・キャンプに行けません。今はちょい呑みですね。

 

1. 15:30分、新宿駅に到着しました。今日は雨が降っています。

f:id:frankhama:20200706224610p:plain

 

2.時刻は15:30分です。正確には15:27分かな。

f:id:frankhama:20200706224616p:plain

 

3.今日も思い出横丁でちょい呑みしようと思います。昼から営業しているお店が多いので飲み屋さんを探すのには便利ですね。一人で飲みに来る人が多いので、1人でもお店に入りやすいです。

f:id:frankhama:20200706224623p:plain

 

4.この雰囲気がいいですね~今日は雨が降っているから人が少ない感じがします。

f:id:frankhama:20200706224630p:plain

 

5.第一宝来家さんでちょい呑みして行こうと思います。一応、事前にネットで美味しそうなお店を調べておきました。ここのハツ刺し、子袋刺しが美味しそうだったので食べてみたかったです。

f:id:frankhama:20200706224638p:plain

 

6.赤ちょうちんの宝来家が目印ですね。

f:id:frankhama:20200706224644p:plain

 

7.席の下に荷物入れがあります。ありがたいですね。狭い店が多いけど、ここは座ったままでも後で人が通れます。

f:id:frankhama:20200706224652p:plain

 

8.メニューです。とまちチーズ美味しそうです。

f:id:frankhama:20200706224701p:plain

 

9.炭火もつ焼きおまかせ一人前5本¥750円がいいですね~

f:id:frankhama:20200706224707p:plain

 

10.これですこれ!このはつ刺しと子袋刺しが食べたかったんです!

f:id:frankhama:20200706224716p:plain

 

11.コロナに負けるな!567セットもあります。

f:id:frankhama:20200706224724p:plain

 

12.串焼きメニューです。とりあえず迷ったらもつ焼きおまかせ一人前5本¥750円ですね。

f:id:frankhama:20200706224731p:plain

 

13.いろんな串焼きがあります。

f:id:frankhama:20200706224738p:plain

 

14.焼き物です。美味しそうな焼き物が揃ってますね。

f:id:frankhama:20200706224745p:plain

 

15.刺身です。肉系の刺身が多いですね、もちろん注文しました。

f:id:frankhama:20200706224752p:plain

 

16.飲み物です。大好きなコークハイがあります。

f:id:frankhama:20200706224759p:plain

 

17.梅酒がありますね。梅酒はいつもロックです。

f:id:frankhama:20200706224806p:plain

 

18.とりあえず、生ビール580円、ハイボール480円、梅酒ロック480円、お通しの枝豆です。

f:id:frankhama:20200706224813p:plain

 

19.うまい!このタンブラー飲むビールがうまいです!ハイボールも美味しい!

f:id:frankhama:20200706224821p:plain

 

20.お通しの枝豆が新鮮で美味しいです。

f:id:frankhama:20200706224826p:plain

 

21.コークハイ480円、キンミヤ焼酎ロック480円、もつ焼きおまかせ一人前5本¥750円、牛ハツ刺し580円、子袋刺し580円

f:id:frankhama:20200706224834p:plain

 

22.ハツ刺しと子袋刺しは、醤油をかけてかき混ぜて食べるそうです。

f:id:frankhama:20200706224840p:plain

 

23.ハツ刺しがうまい!臭みがなくてトロッとして旨みがあります。食べやすいです。

f:id:frankhama:20200706224848p:plain

 

24.この子袋刺しもうまい!面白い食感です。はじめて食べました。

f:id:frankhama:20200706224855p:plain

 

25.和牛せんまい刺し580円、特製味噌だれを付けて食べます。これもグミグミした食感で美味しかったです。

f:id:frankhama:20200706224903p:plain

 

26.おまかせ串焼きがうまい!なんの串かよくわかりませんが、とってもジューシーで美味しいです。

f:id:frankhama:20200706224911p:plain

 

27.馬刺し680円

f:id:frankhama:20200706224919p:plain

 

28.この馬刺しがうまい!結構厚みのある馬刺しです。ゆっくり噛んで食べると馬刺しの旨みが口の中に広がります。

f:id:frankhama:20200706224925p:plain

 

29.牛ステーキ680円、桜ユッケ刺し680円、海老焼き380円、うるめいわし420円

f:id:frankhama:20200706224934p:plain

 

30.赤身の馬肉を使った甘みのあるユッケがうまい!黄身と混ぜて食べると最高です。

f:id:frankhama:20200706224940p:plain

 

31.海老が香ばしくてうまい!海老の頭まで全部美味しく食べられます。

f:id:frankhama:20200706224947p:plain

 

32.まぐろ刺し680円、とろサーモン刺し580円、ネギ160円、ししとう160円、いいたけ160円、ニンニク240円、ウーロン茶380円

f:id:frankhama:20200706224954p:plain

 

33.けっこう厚みのある刺身なので食べ応えがあります。

f:id:frankhama:20200706225003p:plain

 

34.とまとチーズ260円

f:id:frankhama:20200706225008p:plain

 

35.熱々のトマトにこんがりチーズが乗っかっています。口の中でとろけます。

f:id:frankhama:20200706225016p:plain

 

36.焼きたての野菜串焼きも美味しいです。野菜の美味しさが感じられます。

f:id:frankhama:20200706225024p:plain

 

37.豚足480円

f:id:frankhama:20200706225031p:plain

 

38.宝来家特製味噌だれをつけて頂きます。さっぱりした豚足に甘辛い特製味噌だれがよく合います。

f:id:frankhama:20200706225039p:plain

 

39.美味しいお酒と料理でした、ごちそうさまでした。

f:id:frankhama:20200706225045p:plain

 

40.また呑みに来たいですね~、ここの雰囲気が好きなので帰るのが寂しいです。

f:id:frankhama:20200706225058p:plain

 

41.今回の飲み代は¥12,370円です。まんべろ達成しました!美味しかったのでちょい呑みすぎてしまいました。子袋刺し、ハツ刺し、馬刺し、おまかせ串焼きが美味しかったですね~また第一宝来家に呑みに行きたいと思います。店主さんがとても気さくで親切な方なので、気持ちよくお酒が呑めました。

f:id:frankhama:20200706225052p:plain

スポンサーリンク