元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

新宿でちょい呑みすぎ(きくや)

 

 

f:id:frankhama:20200710032223p:plain

2020年7月9日、15時、新宿にちょい呑みしにきました。東京のウイルス感染者が増えていますね、雨の日も続いています。他県に移動も出来ず、登山にもキャンプにも行けません。こういう時は呑みに行くしかありません。という訳で今回も便利な新宿の思い出横丁にちょい呑みしに来ました。

 

1. 15時、新宿駅に到着しました。今日も雨が降っています。

f:id:frankhama:20200710031711p:plain

 

2.思い出横丁でちょい呑み出来るお店を探します。

f:id:frankhama:20200710031717p:plain

 

3.いつも中通りから探しますが、今日は線路通りからお店を探そうと思います。

f:id:frankhama:20200710031724p:plain

 

4.美味しそうなお店を発見しました!「もつ焼きくや」さんでちょい呑みしようと思います。

f:id:frankhama:20200710031730p:plain

 

5.黒豚料理の看板が出ています。おすすめ料理みたいですね。

f:id:frankhama:20200710031736p:plain

 

6.入口に大きな提灯がぶら下がっています。「元祖酎ハイボールきくや」と書かれていますね。このお店は元祖酎ハイボールのお店みたいです。

f:id:frankhama:20200710031743p:plain

 

7.店内は、たくさんの地酒、焼酎などが置かれています。この雰囲気がいいですね。

f:id:frankhama:20200710031750p:plain

 

8.本日のおすすめメニューです。くじらのユッケが美味しそうですね。もちろん注文しました。

f:id:frankhama:20200710031756p:plain

 

9.串焼きメニューです。塩・たれの他に特製づけだれがあるみたいです。特製づけだれが気になります。

f:id:frankhama:20200710031802p:plain

 

10.宮崎県直送限定メニューもありますね。

f:id:frankhama:20200710031809p:plain

 

11.さっぱり系のメニューです。豚がつ刺、豚のおっぱい刺、コブクロ刺が気になります。

f:id:frankhama:20200710031815p:plain

 

12.焼きそばや甘い物もあります。

f:id:frankhama:20200710031822p:plain

 

13.飲み物メニューです。黒ビールが好きなので、黒ビールが置いてあると嬉しいです。

f:id:frankhama:20200710031829p:plain

 

14.生キウイサワーなんてあるんですね。呑んでみたいです。

f:id:frankhama:20200710031837p:plain

 

15.芋焼酎の種類が多いです。これだけの量の一升瓶を店内に置く場所もたいへんでしょうね。

f:id:frankhama:20200710031844p:plain

 

16.麦焼酎黒糖焼酎もあります。焼酎好きにはたまらないですね。

f:id:frankhama:20200710031850p:plain

 

17.日本酒もたくさんあります。

f:id:frankhama:20200710031857p:plain

 

18.果実酒やワインもあります。

f:id:frankhama:20200710031904p:plain

 

19.とりあえず、元祖酎ハイボール350円、黒ビール小480円、日本酒ねのひ小330円

f:id:frankhama:20200710031910p:plain

 

20.元祖酎ハイボールが美味しいです。他の一般的なハイボールとは少し違いますね。香りが良くて味があるハイボールです。

f:id:frankhama:20200710031917p:plain

 

21.日本酒ねのひは口当たりがマイルドで飲みやすいお酒です。

f:id:frankhama:20200710031925p:plain

 

22.お通しです。たぶん300円。

f:id:frankhama:20200710031932p:plain

 

23.黒豚のバラ焼2串500円

f:id:frankhama:20200710031938p:plain

 

24.くじらのユッケ700円

f:id:frankhama:20200710031945p:plain

 

25.串焼き1人前5本セット、特製づけだれで注文しました。たぶん800円

f:id:frankhama:20200710031952p:plain

 

26.牛丸腸1串250円

f:id:frankhama:20200710031958p:plain

 

27.豚のおっぱい刺500円

f:id:frankhama:20200710032005p:plain

 

28.ハモの天ぷら600円

f:id:frankhama:20200710032016p:plain

 

29.芋焼酎六代目百合250¥470円、麦焼酎麦冠情け鳩470円、黒糖焼酎長雲470円

f:id:frankhama:20200710032024p:plain

 

30.お通しがうまい!なめこの味が濃くてさっぱりした新鮮な大根おろしによく合います。

f:id:frankhama:20200710032031p:plain

 

31.くじらのユッケがうまい!甘みが感じられて濃厚なユッケです。口の中でユッケの旨みが広がります。

f:id:frankhama:20200710032038p:plain

 

32.串焼きがうまい!特製づけだれは甘すぎず濃厚な旨みがあるタレですね。いつも串焼きは塩で食べていたけど、この特製づけだれもいいと思います。

f:id:frankhama:20200710032044p:plain

 

33.牛丸腸がうまい!はじめて食べたけど、こってり感があってトロッとして美味しいです。

f:id:frankhama:20200710032050p:plain

 

34.日本酒獺祭950円、まさか獺祭が呑めるとは、ありがたいです。

f:id:frankhama:20200710032056p:plain

 

35.コブクロ刺480円

f:id:frankhama:20200710032103p:plain

 

36.豚がつ刺500円

f:id:frankhama:20200710032109p:plain

 

37.にんにくのかき揚げ470円

f:id:frankhama:20200710032116p:plain

 

38.生キウイサワー430円

f:id:frankhama:20200710032123p:plain

 

39.生キウイサワーがうまい!搾りたての濃いキウイの味と香りが美味しいです。

f:id:frankhama:20200710032130p:plain

 

40.天ぷらに付いてく大根おろしの量がハンパじゃないです。大根おろし大好きなのでこんなに盛ってくれるなんていいお店ですね。このお店の大根おろしは美味しいから好きです。

f:id:frankhama:20200710032137p:plain

 

41.にんにくのかき揚げがうまい!油っこくなくてさっぱりして食べやすいです。揚げ方が上手ですね。

f:id:frankhama:20200710032144p:plain

 

42.獺祭がうまい!口当たりがよくて飲みやすいです。

f:id:frankhama:20200710032151p:plain

 

43.コブクロ刺がうまい!グニグニした食感で美味しいです。

f:id:frankhama:20200710032157p:plain

 

44.豚がつ刺がうまい!特製のたれに付けて食べます。たれは甘いと酸味があります。さっぱりしたがつ刺によく合ってます。

f:id:frankhama:20200710032204p:plain

 

45.美味しいお酒と料理でした。ごちそうさまでした。

f:id:frankhama:20200710032210p:plain

 

45.本日のお会計は¥9,966円でした。惜しい!あとちょっとでまんべろなりませんでした。もう1品何か注文すればよかったですね。料理が美味しかったのでまた呑みに行こうと思います。

f:id:frankhama:20200710032216p:plain

スポンサーリンク