元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

新宿でちょい呑みすぎ(岐阜屋)

f:id:frankhama:20200911041540p:plain

2020年9月10日、雨の日が多くて登山やキャンプにも行けません。こうなったら飲みに行くしかありません。という事でいつもの新宿思い出横丁にやってきました。コロナウイルスのせいでお客さんの数がかなり減りましたが少しずつ戻ってきてる感じがします。飲食店の経営は大変だと思います。最近は感染者も減ってきて東京都からの営業時間短縮要請は解除になるみたいですね、午後10時までの営業時間短縮要請が予定どおり9月15日で終了するようです。なんとかコロナが収まって元の思い出横丁に戻ってほしいですね。

 

1. 18時、新宿思い出横丁にやってきました。

f:id:frankhama:20200911041225p:plain

 

2.今日は、どこのお店でちょい呑みしようかな~、一応来る前にネットでいろいろ美味しそうなお店を調べてきています。つるかめ食堂でちょい呑みしようと思っていたんですが、お休みでした。他のお店を探します。

f:id:frankhama:20200911041235p:plain

 

3.岐阜屋さんでちょい呑みします。このお店もネットではよく見る有名店ですね。いろんな人がブログに載せていますね。

f:id:frankhama:20200911041244p:plain

 

4.飲み物です。私の大好きな黒ビールがあります。いいお店ですね~

f:id:frankhama:20200911041254p:plain

 

5.ワインや梅酒もありますね。

f:id:frankhama:20200911041304p:plain

 

6.食べ物のメニューです。種類が豊富です。今回は注文しなかったけど次回来た時はザーサイチャーハンを食べてみたいです。

f:id:frankhama:20200911041313p:plain

 

7.黒ビール小瓶460円、赤ワインカップ510円、ジンジャーハイ430円、梅酒ロック430円、蒸し鶏430円

f:id:frankhama:20200911041322p:plain

 

8.この蒸し鶏がうまい!さっぱりした鶏肉に香ばしいゴマダレがかかっている美味しい一品です。暑い夏にぴったりのおつまみですね。

f:id:frankhama:20200911041331p:plain

 

9.このジンジャーハイがうまかった~喉に来る濃厚なジンジャーハイでした。梅酒もにごり梅酒で美味しかったです。f:id:frankhama:20200911041341p:plain

 

10.麻婆豆腐580円、木耳玉子炒め580円、酎ハイ410円、グレープフルーツ半分100円

f:id:frankhama:20200911041401p:plain

 

11.グレープフルーツを搾りました!美味しそうな汁ですね~

f:id:frankhama:20200911041412p:plain

 

12.うまい!グレープフルーツの甘さと香りがいいです!

f:id:frankhama:20200911041422p:plain

 

13.麻婆豆腐がうまい!山椒が利いてますね、ひき肉と豆腐と餡のバランスもいいです。

f:id:frankhama:20200911041432p:plain

 

14.木耳玉子炒めがうまい!大きい木耳がたくさん入っています。木耳の他にも野菜やお肉も入っています。健康に良さそうな一品ですね。

f:id:frankhama:20200911041442p:plain

 

15.韮レバ炒め630円、シューマイ480円、ウーロン茶(値段不明)

f:id:frankhama:20200911041451p:plain

 

16.韮レバ炒めがうまい!レバーがとってもジューシーです。野菜もシャキシャキして美味しいです。

f:id:frankhama:20200911041501p:plain

 

17.シューマイがうまい!肉汁がたっぷりのシューマイです。見た感じ手作りのシューマイみたいですね。仕事がとても丁寧ですね。

f:id:frankhama:20200911041511p:plain

 

18.美味しいお酒と料理でした!ごちそうさまでした。

f:id:frankhama:20200911041521p:plain

 

19.お会計¥4,900円でした。1万円超えるまで飲んで食べようと思っていたんですが無理でした、安くてボリュームがありますね。お腹いっぱいになりました。また飲みに行きたいと思います。

f:id:frankhama:20200911041531p:plain

スポンサーリンク