Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

第40話 10月のネットの収入と経費

f:id:frankhama:20201101001655p:plain

今回は、10月のネット活動の収入と経費について紹介しようと思います。ざっくりとした感じで説明していきます。

 

(1)10月に振り込まれたネット活動の収入

収入合計39,000ゼニー

内訳

1.動画投稿サイトの収入38,500ゼニー

2.ブログの収入500ゼニー


9月分の収益が10月末頃に振り込まれます。いつもとあまり変わらない収入ですね。増えてもいないし減ってもいないといった感じです。世の中の経済が回復しなければ今後はもっと広告が減っていって、収入が減るかもしれませんね。

 

(2)10月のネット活動の経費

経費合計30,829ゼニー

内訳  

1.大菩薩嶺登山動画経費22,373ゼニー

2.川井キャンプ場テント泊動画経費8,456ゼニー

 

10月に撮影した動画は、3本です。大菩薩嶺登山動画とスマホ画面破損動画と川井キャンプ場テント泊動画です。9月に行った雲ノ平登山の動画が7話まであったのでその編集で忙しかったので10月前半はどこにも行きませんでした。10月後半に大菩薩嶺川井キャンプ場に行きました。月に1回登山と1回キャンプに行きたいと思います。

 

(3)10月ネット活動の収支

 39.00030,8298,171ゼニー

 10月はなんとかプラスになりました。8月は剱岳登山、9月は雲ノ平登山でゼニーを使い過ぎましたが、10月は大きな登山はなかったので収支はプラスになりました。私だけ毎月、有休をたくさん使って会社を休む訳にも行かないですからね、10月は有休を使いませんでした。

 

(4)これから登る予定の山

甲武信ヶ岳、②赤城山、③天城山、④両神山、⑤筑波山、⑥金時山

これから雪が降るので3000m級の山は危険なので2000m級までの山に登りに行きたいと思います。とりあえず100名山の山に登りに行きたいですね。

 

(5)来年の夏に登りたい山

①富士山、②白馬山・唐松岳、③鹿島槍ヶ岳五竜岳、④甲斐駒ヶ岳仙丈ケ岳、⑤下ノ廊下、⑦至仏山・燧ケ岳(ひうちがたけ)

 

今年は富士山の山小屋が休みで登れなかったので、来年は営業してほしいですね、23才の頃に富士山に日帰りで登った事があるので、来年50才で登る事が出来たら27年ぶりに登る事になります。23才の頃に登った時は深夜の0時頃に5合目まで車で行って真っ暗な中ライトを照らして登りました。私以外にも結構登っている人達がいました。駐車場に車を止める前にコンビニに寄って2ℓの水のペットボトルを買ってリュックに入れて登り始めました。7合目あたりですごい頭痛になりました。山小屋で頭痛薬を売ってもらおうとしたら、山小屋の人が親切な方で無料で頭痛薬をくれました。あの時は本当にありがとうございます助かりました。頭痛薬のおかげでだいぶ頭痛がよくなりました。なんとか頂上まで登る事が出来ました。朝9時頃に頂上に着いたと思います。そのまますぐに下山して車で帰りました。あの時はキツかったけどいい思い出になりました。久しぶりに来年登りに行きたいと思います。

 

(6)行く予定のキャンプ場

①埼玉県 白岩渓流園 

②神奈川県 此の間沢渓流園 

③神奈川県 芦ノ湖キャンプ村

山梨県山中湖 みさきキャンプ場 

山梨県河口湖 ニューブリッヂキャンプ場 

茨城県 大洗キャンプ場

⑦神奈川県相模湖 みの石滝キャンプ場

⑧千葉県 お台場海浜庭園

⑨千葉県 富津公園キャンプ場

⑩千葉県 大房岬自然公園

⑪栃木県 菖蒲ヶ浜キャンプ場

これらのキャンプ場にテント泊しに行きたいと思います。なるべく大人1人2,000円以下でテント泊ができるキャンプ場がいいですね。車を持っていないので、電車・バス・徒歩で行くのでスーパーが近くに会ってゴミ捨て場があるキャンプ場が理想ですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク