元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

池袋でちょい呑み(酒場ふくろ)

2021年4月20日、宿直明けに池袋でちょい呑みしてきました。仕事が終わってから飲むお酒はうまいですね~今回飲んだお店は池袋西口にある「酒場ふくろ」です、朝から営業をしてくれているありがたいお店です。料理もお酒も安くて美味しいです。飲んだ後は家に帰ってぐっすり寝れました。

 

1.8時50分、宿直勤務明けに池袋駅西口にやってきました。今日は天気がいいですね~絶好のちょい呑み日和です。f:id:frankhama:20210421223726p:plain

 

2.朝から営業している居酒屋でちょい呑みして行こうと思います。事前にネットで営業時間を調べてから来ていますが、今は、まんぼう中なのでお店に行ってみると営業時間が変更になっている事もあります。お店に着くまで営業しているか心配です。

f:id:frankhama:20210421223736p:plain

 

3.池袋西口公園です。綺麗な公園になりましたね。豊島区はお金ありますね。

f:id:frankhama:20210421223745p:plain

 

4.お店の看板が見えてきました。池袋西口公園のすぐ近くにある、酒場ふくろでちょい呑みします。

f:id:frankhama:20210421223752p:plain

 

5.いい看板ですね~

f:id:frankhama:20210421223802p:plain

 

6.営業時間が変更になったみたいですね。8:30分から営業してくれるなんてありがたいですね。

f:id:frankhama:20210421223811p:plain

 

7.モーンニングセットやふくろ定食もあります。安いですね~

f:id:frankhama:20210421223821p:plain

 

8.月曜~金曜、8時~11時までラッキータイム!中生ビールが220円になります。安い!

f:id:frankhama:20210421223830p:plain

 

9.メニューは壁に貼られています。200円~550円くらいのお値段です。

f:id:frankhama:20210421223840p:plain

 

10.刺身、揚げ物、炒め物、焼き物、いろいろあります、豊富なメニューです。

f:id:frankhama:20210421223848p:plain

 

11.ホワイトボードメニューもあります。ホワイトボードに書かれているとなぜだか注文したくなってしまいます。

f:id:frankhama:20210421223856p:plain

 

12.本日のおすすめです。鮭西京漬焼が美味しそうです!

f:id:frankhama:20210421223904p:plain

 

13.飲み物メニューです。ビール、日本酒、梅酒、ウイスキーなどが揃っています。

f:id:frankhama:20210421223913p:plain

 

14.とりあえず、お通し、らっきょ380円、マカロニサラダ400円、生酒620円、中生ビール220円(ラッキータイム中の値段です)通常は中生ビールは430円です。

f:id:frankhama:20210421223921p:plain

 

15.ここのマカロニサラダは美味しいと評判なので一度食べてみたいと思っていました。本当に美味しそうなマカロニサラダですね、これはお店で手作りしていると思います。

f:id:frankhama:20210421223931p:plain

 

16.宿直勤務明けの生ビールがうまい!

f:id:frankhama:20210421223940p:plain

 

17.お通しのゴボウサラダがシャキシャキしてうまい!

f:id:frankhama:20210421223949p:plain

 

18.タン塩焼き450円、刺身盛り合わせ850円、まぐろぬた500円、鮭西京漬焼き500円、梅酒620円、ウイスキー570円、ハイレモン220円

f:id:frankhama:20210421223958p:plain

 

19.刺身盛り合わせです。まぐろ、たい、たこ、イカソーメンが乗っています。これで850円は安いですね、スーパーで買うとの同じ値段くらいです。

f:id:frankhama:20210421224007p:plain

 

20.まぐろぬたです。まぐろに美味しい酢味噌タレがかかっています。

f:id:frankhama:20210421224017p:plain

 

21.鮭西京漬け焼きです。結構身が厚い鮭で食べ応えがありました。

f:id:frankhama:20210421224027p:plain

 

22.ウイスキーを注文すると、氷もたくさん用意してくれます。サービスが良いお店ですね。

f:id:frankhama:20210421224036p:plain

 

23.梅酒がうまい!ほんのり甘くて梅の香りが強くて美味しい梅酒です。

f:id:frankhama:20210421224046p:plain

 

24.グラスに氷を入れてウイスキーを入れます。

f:id:frankhama:20210421224054p:plain

 

25.ハイレモンを入れます。

f:id:frankhama:20210421224103p:plain

 

26.ハイレモンウイスキーがうまい!

f:id:frankhama:20210421224112p:plain

 

27.馬刺し650円です。美味しそうな馬刺しですね。

f:id:frankhama:20210421224121p:plain

 

28.鮭西京漬け焼きがうまい!甘みのある香ばしい味噌味です。

f:id:frankhama:20210421224131p:plain

 

29.まぐろぬたがうまい!

f:id:frankhama:20210421224140p:plain

 

30.天ぷら盛り合わせ650円、しいたけ天ぷら400円、ハイレモン220円、ウーロン茶220円

f:id:frankhama:20210421224149p:plain

 

31.天ぷらがうまい!衣はサクッとして中の身はふわっとしています。素材が生きていますね、揚げ方が上手です。いい油を使っていますね。

f:id:frankhama:20210421224159p:plain

 

32.しいたけ天ぷらには塩が付いているので、塩をかけて頂きます。

f:id:frankhama:20210421224209p:plain

 

33.野菜天ぷら盛り合わせ550円、まぐろメンチ450円

f:id:frankhama:20210421224220p:plain

 

34.まぐろメンチがうまい!油っこくなくてさっぱりして食べやすいメンチです。

f:id:frankhama:20210421224230p:plain

 

35.ごちそうさまでした、美味しいお酒と料理でした。計算していないけど、1万円超えてるかな~

f:id:frankhama:20210421224240p:plain

 

36.お会計8,720円でした。残念、まんべろ達成できませんでした・・・

f:id:frankhama:20210421224249p:plain

 

37.仕事帰りに朝飲みできるなんてささやかな幸せですね~帰って寝ます。

f:id:frankhama:20210421224258p:plain

おわり

スポンサーリンク