元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

上野でちょい呑み(大統領)

f:id:frankhama:20210626101638p:plain

2021年6月25日(金)、今日は宿直明けで上野でちょい呑みしてきました。登山に行きたいところですが、ずっと雨の日が続いており、登りに行けません。最近ちょい呑みに行ってないと思ったので、まだ行った事がない上野に行ってちょい呑みしてきました。

 

1.09:30分、上野駅に到着しました。事前にネットで朝から営業しているお店を調べてきましたが、まん防中なので営業時間が変更になっているかもしれません。とりあえずブラブラ散歩しながら居酒屋を探そうと思います。

f:id:frankhama:20210626101646p:plain

 

2.上野駅では、岩手産直市が開催されていました。

f:id:frankhama:20210626101657p:plain

 

3.お店を探しに行く前にATMに寄って、お金を下ろして行きます。3万円あれば大丈夫かな・・・

f:id:frankhama:20210626101705p:plain

 

4.上野駅前です。天気は曇りです。雨が降ってきそうです。

f:id:frankhama:20210626101714p:plain

 

5.ブラブラ散歩しながらお店を探します。

f:id:frankhama:20210626101723p:plain

 

6.まだ営業していませんね。開店準備中のお店はありました。お昼頃から営業を始めるみたいです。

f:id:frankhama:20210626101732p:plain

 

7.上野のこの雰囲気がいいですね、昭和からまったく変わっていません。

f:id:frankhama:20210626101741p:plain

 

8.雨が降ってきたので雨宿りしています。傘を持ってきませんでした。

f:id:frankhama:20210626101751p:plain

 

9.ブラブラしていたら11時になりました。この時間になると営業を始める居酒屋が出てきました。

f:id:frankhama:20210626101800p:plain

 

10.もつ焼 大統領でちょい呑みします。

f:id:frankhama:20210626101810p:plain

 

11.営業を始めたら、すぐにお客さんがどんどん入ってきて満席状態になりました。すごい人気店ですね。

f:id:frankhama:20210626101820p:plain

 

12.メニューです。300円台のおつまみが多いですね、安くてありがたいです。

f:id:frankhama:20210626101829p:plain

 

13.もつ焼きが2本で180円は良心的な価格ですね。

f:id:frankhama:20210626101840p:plain

 

14.おすすめの冷酒もあります。

f:id:frankhama:20210626102153p:plain

 

15.大統領特製煮込み420円です。この煮込みが美味しいと評判なんですよ。

f:id:frankhama:20210626101848p:plain

 

16.生ビール500円、レモンサワー350円です。

f:id:frankhama:20210626101859p:plain

 

17.生ビールがうまい!

f:id:frankhama:20210626101908p:plain

 

18.煮込みがうまい!

f:id:frankhama:20210626101918p:plain

 

19.レモンサワーがうまい!

f:id:frankhama:20210626101928p:plain

 

20.馬刺しくんせい350円、合鴨くんせい350円です。350円は安いですね。

f:id:frankhama:20210626101937p:plain

 

21.白センマイ刺380円です。

f:id:frankhama:20210626101947p:plain

 

22.牛ハラミ焼2串350円です。1本はすでに食べました。

f:id:frankhama:20210626101957p:plain

 

23.もつ焼き盛合わせ5本450円です。タレと塩を選べます。塩にしました。

f:id:frankhama:20210626102007p:plain

 

24.梅酒ロック400円、電気ブラン450円、八海山500円です。すでに半分くらい飲んでます。

f:id:frankhama:20210626102017p:plain

 

25.牛ハラミ焼がうまい!濃厚なビーフ味です。

f:id:frankhama:20210626102027p:plain

 

26.白センマイ刺がうまい!白センマイって何?と疑問に思ったのでネットで調べてみたら牛の胃袋なんですね。

f:id:frankhama:20210626102037p:plain

 

27.もつ焼きがうまい!

f:id:frankhama:20210626102046p:plain

 

28.電気ブランがうまい!

f:id:frankhama:20210626102058p:plain

 

29.塩らっきょ300円

f:id:frankhama:20210626102112p:plain

 

30.元気もりもりニンニク漬300円

f:id:frankhama:20210626102123p:plain

 

31.骨付きソーセージ200円

f:id:frankhama:20210626102133p:plain

 

32.軟骨ウインナー350円

f:id:frankhama:20210626102143p:plain

 

33.軟骨ウインナーがうまい!香ばしいソーセージの中にコリコリする軟骨が入っています。

f:id:frankhama:20210626102203p:plain

 

34.焼きたてなのでアツい!骨付きソーセージがうまい!

f:id:frankhama:20210626102213p:plain

 

35.塩らっきょがサクサクしてうまい!ちょうどいい塩加減です。

f:id:frankhama:20210626102225p:plain

 

36.ニンニク漬がうまい!

f:id:frankhama:20210626102235p:plain

 

37.美味しいお酒と料理でした。ごちそうさまでした。お会計6,380円でした。f:id:frankhama:20210626102244p:plain

 

38.お腹いっぱいになりました~

f:id:frankhama:20210626102253p:plain

 

39.宿直明けでお酒を飲んだら眠くなってきました、帰って寝ます。

f:id:frankhama:20210626102303p:plain

 

40.帰り道に美味しそうなつけ麺屋さんを発見してしまいました。有名な六厘舎が上野にあったとは!

f:id:frankhama:20210626102314p:plain

 

41.上野限定つけめん痺れ・・・これは食べなくては!(使命感)

f:id:frankhama:20210626102324p:plain

 

42.つけ麺痺れ並900円を注文しました。

f:id:frankhama:20210626102334p:plain

 

43.食券です。

f:id:frankhama:20210626102343p:plain

 

44.うまそう~!極太麺がいいですね~

f:id:frankhama:20210626102353p:plain

 

45.卓上には特撰焙煎七味黒、ゆず粉が置かれています。

f:id:frankhama:20210626102404p:plain

 

46.まずは麺だけで頂きます。もっちりして歯ごたえのある麺がうまい!

f:id:frankhama:20210626102415p:plain

 

47.つけ汁を頂きます。山椒が利いてて刺激があってうまい!

f:id:frankhama:20210626102424p:plain

 

48.麺をつけ汁に浸けて頂きます。極太麺が濃厚な汁とよく合ってうまい!

f:id:frankhama:20210626102434p:plain

 

49.途中で味変します。麺に特撰焙煎七味黒をかけました。とっても香りのいい焙煎七味です。

f:id:frankhama:20210626102445p:plain

 

50.美味しいつけ麺でした。ごちそうさまでした。

f:id:frankhama:20210626102455p:plain

 

51.お腹いっぱいになりました、帰って寝ます。また上野に飲みにきたいですね。

f:id:frankhama:20210626102504p:plain

おわり

 

スポンサーリンク