元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

健康診断結果

会社で毎年受けてる健康診断の結果が届いたので発表したいと思います。令和3年9月22日に受けた健康診断です。

f:id:frankhama:20211203103043p:plain

 

1.総合判断はDです。医師指示事項は(視力検査)と(脂質代謝検査)です。視力検査は、普段はいつもメガネをかけないで生活していますが、健康診断の時や運転免許更新の時はメガネを持って行ってます。今回メガネを忘れてしまったので、低い数値が出てしまいました。脂質代謝検査は、太り過ぎという事ですね、がんばって運動して痩せたいと思います。

f:id:frankhama:20211203103100p:plain

 

2.メタボリックシンドロームは比該当でした。

f:id:frankhama:20211203103108p:plain

 

3.身体計測検査B、視力検査D、聴力検査Bです。肥満度1ですね。標準体重が70kgなのであと25kgダイエットしないといけないですね。視力検査は去年も今年もメガネを忘れてしまったので悪いです。

f:id:frankhama:20211203103118p:plain

 

4.血圧検査B、糖代謝検査A、腎尿路系検査Aです。なんだかAだと嬉しいですね。

f:id:frankhama:20211203103126p:plain

 

5.脂質代謝検査D、血球検査Aです。総コレステロールとLDLコレステロールが高いですね。がんばってダイエットします。

f:id:frankhama:20211203103136p:plain

 

6.肝機能検査A、尿酸検査Bです。肝機能がAなのは嬉しいですね。

f:id:frankhama:20211203103145p:plain

 

7.心電図検査B、呼吸器系検査Aです。心電図検査はたまにBが出ますが、宿直勤務明けで健康診断を受けてに行ったりしているのでその時の体調でAだったりBだったりしますね。

f:id:frankhama:20211203103154p:plain

 

8.消化器系検査パス、便潜血反応Aです。消化器系検査はバリウムをいつも飲んでいるんですが、今まで強制的に受けていましたが、今年から選択制になったようなのでパスを選びました。バリウムを飲まないでいいのでかなり健康診断が楽になりました。

f:id:frankhama:20211203103203p:plain

呑み過ぎ食べ過ぎには注意して、スポーツジムにもよく行くようにして健康には気を付けたいと思います。

 

スポンサーリンク