元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

2022年5月のネット活動の収入と経費

今回は、5月のネット活動の収入と経費について紹介しようと思います。ざっくりとした感じで簡単に説明していきます。

 

(1)5月のネット活動の収入

収入合計28,000ゼニー

内訳

1.動画投稿サイトの収入27,000ゼニー

2.ブログの収入1,000ゼニー

4月分の広告収益が5月末頃に振込まれます。

2月の収益は29,000ゼニー

3月の収益は17,000ゼニー

4月の収益は41,000ゼニー

5月の収益は28,000ゼニー

4月の収益より下がってしまいました。4月は広告単価が高い年度末の収益なので5月は下がると思っていました。仕事が休みの日に雨の日が多くてなかなか登山に行けませんが、ちょい呑み動画などを上げて収益を改善して行きたいと思います。収益があるおかげで登山に行く交通費になるのでとても助かります。

 

(2)5月のネット活動の経費

経費合計52,441ゼニー

内訳

妙義山登山動画経費20,900ゼニー

②グランサイバーカフェバグースでちょい呑み動画経費7,990ゼニー

③快活clubで快活カレー動画経費2,920ゼニー

④焼鳥どんでちょい呑み動画経費3,990ゼニー

乾徳山登山動画経費12,751ゼニー

⑥焼鳥どんでちょい呑み2動画経費3,890ゼニー

 

(3)5月ネット活動の収支

28,00052,44124,441ゼニー

5月は妙義山乾徳山に登りに行ったので経費は多めでした。好きで登りに行っているので赤字とか気にせず登りに行きたいと思います。天気が悪い日はネットカフェ動画やちょい呑み動画になります。ネットカフェ動画は安く作れるので便利です、メスティン動画より再生数も少しだけいいのでありがたいです。

 

(4)携帯会社の変更

楽天モバイルからahamoに変更しました。やっぱり山ではドコモ回線の方がいいです。山小屋でスマホでネットが出来ないと一番重要な天気予報が見れなくて不便です。SIMカードだけ変更してスマホ本体は、楽天モバイルで買ったoppo Reno5aを使用します。ahamoの動作確認スマホに入っていなかったので使用できるか不安だったんですが、今の所問題なく使えています。料金も同じ月3千円くらいなので安くて助かります。

 

(5)これから登りに行く予定の山

妙義山(金洞山)に登りに行こうと思っています。前回、金洞山の鷹戻しを登ろうとした時に足がつりそうになったので危険と判断して引き返してきました。今度登りに行く時は白雲山は飛ばして金洞山だけ登りたいと思います。夏になったら北岳間ノ岳五竜岳鹿島槍ヶ岳火打山妙高山、燧ケ岳至仏山槍ヶ岳北鎌尾根、剱岳北方稜線、下の廊下に登りに行きたいと思います。有休がそんなに取れないと思いますが、有休が取れたら登りに行きたいですね。

 

スポンサーリンク