元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

第4回オフ会 長瀞ちょい呑み食事会

2023年3月22日、第4回オフ会、長瀞ちょい呑み食事会を開催しました。参加者は私と入れて6名です。最初、宝登山登山の予定だったんですが、ずっと雨の天気予報だったのでちょい呑み食事会に変更しました。だけどオフ会当日は晴れでした。第3回オフ会高尾山登山オフ会から1年3ヵ月ぶりのオフ会です。去年はコロナの感染者が急激に増えてオフ会が3月2回中止になりましたが、やっと開催する事が出来ました。とっても楽しいオフ会でした。

 

1.3月22日、6時30分、池袋駅前です。

 

2.西武鉄道の特急ラビューに乗って秩父駅に行きます。

 

3.久しぶりに特急ラビューに乗ります。6時50分発、西武秩父行きに乗ります。

 

4.窓が大きくて座り心地のいい座席です。特急ラビュー最高です。

 

5.もうすぐ西武秩父駅です。

 

6.8時20分、西武秩父駅前です。秩父鉄道御花畑駅まで歩きます。

 

7.御花畑駅に到着

 

8.8時41分発、羽生行きに乗ります。

 

9.長瀞駅まで480円です。

 

10.切符を買ってから気づいたんですが、去年からスイカが使えるようになったみたいです。スイカで入ればよかったです。

 

11.鉄道むすめ、桜沢みなのちゃんです。

 

12.8時41分、電車が来ました。

 

13.9時、長瀞駅に到着。オフ会は長瀞駅前で11時30分に待ち合わせしています。

 

14.まだ時間があるので宝登山に登りに行きます。今は3月なので梅の花が綺麗に咲いていると思います。

 

15.ロープウェイで登ります。

 

16.ロープウェイ往復乗車券、大人830円です。

 

17.ロープウェイで登ってます。

 

18.ロープウェイ山頂駅に到着、宝登山山頂まで歩いて5分くらいです。

 

19.梅百花園を通って宝登山山頂に行きます。

 

20.10時、宝登山山頂に到着

 

21.今日は天気がいいので山頂から両神山、甲武信ケ岳、武甲山などが見えます。

 

22.両神山が見えます。

 

23.武甲山が見えます。

 

24.宝登山山頂で記念撮影

 

25.待ち合わせ場所の長瀞駅に戻ります。

 

26.長瀞駅でオフ会参加者と記念撮影

 

27.オフ会参加者と記念撮影

 

28.オフ会参加者と記念撮影

 

29.オフ会参加者と記念撮影

 

30.オフ会参加者と記念撮影

 

31.オフ会は私を入れて合計6名です。食事するお店を探します。

 

32.あゆ料理が美味しい丹一で食事しようと思っていたんですが今日はお休みでした。

 

33.見晴亭で食事します。

 

34.メニューです。

 

35.鮎めし御膳2,640円が美味しそうです。

 

36.一品料理やお酒もあります。

 

37.長瀞の石畳がよく見えます。今日は天気がいいから観光客が多いです。

 

38.最初はビールで乾杯!

 

39.ビールがうまい!

 

40.鮎めし御膳2,640円です。6人全員鮎めし御膳です。単品料理もいろいろ注文しました。

 

41.美味しそうな鮎めしです。頭も骨も全部美味しく頂きました。

 

42.うまい!

 

43.お会計27,540円でした。長瀞まで来て頂いたので奢ろうと思っていたんですが、みなさん払いますと言ってくれて、ほぼ割り勘になりました。

 

44.最後は全員で長瀞駅前で記念撮影

 

45.帰り道が同じ3名で西武秩父駅横にある酒匠屋台でちょい呑みします。

 

46.秩父の美味しいお酒とおつまみです。

 

47.乾杯!

 

48.うまい!

 

49.特急ラビューに乗って帰ります。

 

50.家に帰ってきました。たくさんプレゼントを頂いてしまいました。気を使わせてしまって申し訳ないです。モンベルのホイッスル、バラクラバ、群馬のお酒と地ビールガンプラなど頂きました。ありがとうございます!とっても楽しいオフ会でした、また開催したいと思います。

おわり

スポンサーリンク