元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

4回目の失業保険受給!

421日金曜日にハローワークに行って失業認定を受けてきました。そして425日に4回目の失業保険が振り込まれました。

スマホのネットバンクの画面です。ショクギョウアンテイキョクから173,460円が振り込まれています。

1回目、1月31日、99,120

2回目、228日、156,984

3回目、328日、150,930

4回目、4月25日、173,460円が振込まれました。

 

私の失業保険の基本手当日額は6,195円です。計算すると

1月は、6,195×16日=99,120

2月は、6,195×28日=173,460(16,476)

3月は、6,195×28日=173,460(22,530)

4月は、6,195×28日=173,460(今回は満額支給)

 

広告収入があるので毎月2万円くらい減らされているんですが、今回は広告収入が振り込まれる前に失業認定日があったので、減額する計算が出来ないので失業保険が満額支給されました。来月の失業保険で減額されます。

 

失業手当を受給するには前回の失業認定から今回の失業認定まで2回以上求職活動をする必要があります。今回の求職活動は、

 

①求人サイトで大手調味料会社の正社員で製造ライン作業に応募しました。1週間くらいで書類選考の結果、不採用でしたとの返事が来ました。待遇がよかったので応募したんですがダメでした。

 

②求人サイトで大手お菓子会社の正社員で製造ライン作業に応募しました。1週間くらいで書類選考の結果、不採用でしたとの返事が来ました。待遇がよかったので応募したんですがダメでした。

 

大手企業で待遇がよいと若い人からの応募が多いと思います、競争率も高いと思います。私のような何のスキルもない転職が多いおっさんでは採用される可能性は低いと思います。だけど諦めないでがんばって仕事を探したいと思います。ではまた!

スポンサーリンク