元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

第8回オフ会 鹿児島ちょい呑みオフ会

2023年7月21日、金曜日、第8回オフ会、鹿児島ちょい呑みオフ会を開催しました。2名の方に参加して頂きました。なかなか鹿児島の方には行けませんからね、参加して頂き感謝です。

 

1.朝8時、快活clubの個室です。九州の山旅も無事に終わって鹿児島中央駅の近くにある快活club宿泊しました。気持ちよく眠れました。安く泊まれるしシャワーもあるので便利です。オフ会は14時に待ち合わせなのでそれまで鹿児島の街を散歩します。

 

2.9時、快活clubをチェックアウトしました。

 

3.鹿児島と言えば西郷さんですね。西郷銅像撮影ひろばに来ました。ひろばに愛犬ツンがいました。

 

4.制服姿の西郷さんでした。上野の西郷さんは愛犬ツンを連れて散歩中でしたが、こちらは仕事中の西郷さんですね。

 

5.城山公園展望台に来ました。晴れていれば迫力のある桜島が見えるんですが、曇っていて桜島が隠れてしまっています。残念・・・

 

6.西郷隆盛洞窟に来ました。

 

7.西南戦争西郷隆盛が最後の5日間を過ごしたのがこの洞窟と言われています。ここで最後まで薩摩郡の指揮をとっていたそうです。

 

8.鶴丸城跡に来ました。りっぱな石垣と城門です。

 

9.鹿児島中央駅に来ました。あの大きい観覧車に乗ります。

 

10.観覧車に乗って一番高い位置に来ました。結構おっかないです。

 

11.晴れていれば霧島連山桜島大隅半島が見えるんですが、曇っていて見えませんでした。残念・・・

 

12.13時45分、オフ会待ち合わせ場所の薩摩の若き群像前に到着しました。

 

13.1人目の参加者の方と記念撮影

 

14.2人目の参加者の方と記念撮影

 

15.鹿児島中央駅前のフードテラスです。昼間から飲める飲食店が入っています。

 

16.フードテラスの中に小さい店舗が集合しているかごっま屋台村があります。

 

17.かごっま屋台村にある海鮮居酒屋タギルバでちょい呑みオフ会します。

 

18.メニューです。地元のお酒も料理も豊富にあります。

 

19.ポテトサラダ430円

 

19.桜島大根味噌漬け300円

 

20.きびなごの刺身680円

 

21.自家製チーズ豆腐580円

 

22.乾杯!

 

23.さくらじま小みかんビール660円、いつごサワー660円

 

24.とっても楽しいオフ会でした。最後にみんなで記念撮影

終わり

 

スポンサーリンク