元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

令和6年度 ねんきん定期便を見たら貰える年金が低すぎて絶望した!

令和6年度のねんきん定期便が届きました。もらえる年金が低すぎて絶望したので紹介したいと思います。

 

1.日本年金機構のねんきんネットからダウンロードしました。

 

2.現在は無職なので国民年金を納付しています。

 

3.65歳から受給すると年1,599,156円(月額133,263円)

70才から受給すると年2,270,802円(月額189,233円)

75才から受給すると年2,942,447円(月額245,203円)です。

月額13万円ではとても生活できません、ここから所得税・住民税・社会保険などが引かれるのでさらに少なくなります。健康に気を付けて75才まで警備員で働いて75才から年金24万円を受給したいと思います。そうすれば老後はなんとか生活できますね。

 

4.現在まで10,345,953円の年金を納付しています。なんとか長生きして元は取りたいですね。

 

5.年金加入期間です。

 

6.国民年金40ヵ月、厚生年金352ヵ月、公務員厚生年金24ヵ月加入しています。

早く就職して厚生年金に加入したいと思います。厚生年金に入れば、もらえる年金はアップしますからね。

 

スポンサーリンク