元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

機動戦士ガンダム RG1/144 ジオング作りました。

朝霧高原もちやキャンプ場で、ぶひんこさんから頂いたRGジオングを作りました。ずっと欲しかったんですが、人気のあるガンプラなのですぐ売り切れてしまって買えませんでした。ぶひんこさんのおかげでジオングを作る事ができました。ありがとうございます!

 

1.RG1/144ジオングです。なかなか手に入らない貴重なガンプラです。

 

2.箱の横の写真です。かっこいいですね、さすがRGです。

 

3.箱の中身はパーツがたくさん入ってました。HGとは全然量が違いますね。

 

4.設計図の表紙です。かっこいいですね。

 

5.わかりやすい設計図です。

 

6.まずは頭部から作ります。

 

7.ジオングヘッド完成しました。

 

8.バーニアを作りました。よく出来てるバーニアですね。

 

9.小型バーニアを作ります。

 

10.小型バーニア5個完成しました。

 

11.スカートが完成しました。胴体と合体させます。

 

12.両腕を作ります。

 

13.ジオングの組み立ては完成しました。土台を作ります。

 

14.ジオングにシールを貼ります。これがなかなか難しいです。予備のシールとかないので失敗したら終わりです。

 

15.溝に墨入れをします。立体感が出てきます。

 

16.つや消しトップコートでプラモデルのツヤを消します。

 

17.トップコートをシュシュっと吹きかけます。

 

18.この前作ったダリルバルデにも吹きかけてツヤを消します。

 

19.RGジオングが完成しました。

 

20.カッコイイですね~

 

21.手がよく出来てますね。

 

22.背中もカッコいいです。

 

23.バーニアもよく出来ています。

 

24.プラモデルが増えてきたのでガンプラタワーを作りました。ジオングは1番上に置きました。

 

25.かっこいいですね、さすがRGジオングです。作れてよかったです。

おわり

 

スポンサーリンク