元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

お墓参りして実家でちょい呑み

 2021年6月19日、今日は宿直明けで実家に帰ります。父のお墓参りに行ってきます。父のお墓参りに行くのは半年ぶりくらいです。雨の日が多くて登山に行けません。東京の家でずっと寝てるのももったいないので、お墓参りに行く事にしました。お墓参りは大事ですね。

f:id:frankhama:20210622095216p:plain

 

父のお墓に行く前に、コンビニに寄って父の好きだった缶コーヒーとあんぱんを買いました。父がよく飲んでいたポッカの缶コーヒーを買いたかったんですが、売ってなかったのでワンダ金の微糖にしました。これできっと父も喜んでくれるでしょう。

f:id:frankhama:20210622095227p:plain

 

お墓参りは終わったので実家に帰ります。実家に帰る前にスーパーに寄って買い物をしていきます。いろいろ買いました。母の好きなイチゴを買いたかったんですが、売ってませんでした、残念。母の好きなお寿司は買えたのでいいと思います。

f:id:frankhama:20210622095237p:plain

 

サービスタイムでもないのに、こんなにお寿司が入って1,380円は安いと思います。

f:id:frankhama:20210622095246p:plain

 

さつま姫牛ロースステーキ用が3割引きセール!安い!

f:id:frankhama:20210622095255p:plain

 

本まぐろ大とろが1,724円!安い?!

f:id:frankhama:20210622095304p:plain

 

こんなに大きいホタテがたくさん入って598円!安い!

f:id:frankhama:20210622095313p:plain

 

レシートです。いろいろ買いました。

f:id:frankhama:20210622095323p:plain

 

合計で11,000円になりました。

f:id:frankhama:20210622095332p:plain

 

実家に帰ってきました。母は自転車で出かける事が多くて昼間は家にいない事が多いんですが今日は雨なので家にいました。スーパーで買ってきたお寿司で夕食です。

f:id:frankhama:20210622095340p:plain

 

大とろがうまい!美味しいお寿司を食べながら母とワクチンのお話をしました。母は7月にワクチンを打つ予約をしているそうです。私は「副作用が怖いから、国産ワクチンが出るまで待ったら?」と言ったら、外国産でもいいから今すぐ打ちたいそうです。副作用が何かあったら心配ですね。私は外国産ワクチンは打ちたくないので安全性が高い国産ワクチンが出来たら打ちたいと思います。できればワクチンなんて打ちたくないですね。

f:id:frankhama:20210622095350p:plain

 

お寿司の量が多くてお腹いっぱいになりました。美味しいお寿司でした😋

f:id:frankhama:20210622095049p:plain

 

お腹がいっぱいになったのお風呂に入ります。狭いお風呂ですが、最近お風呂をリフォームしました。新しいお風呂です。

f:id:frankhama:20210622095056p:plain

 

実家で入るお風呂は気持ちいいですね~落ち着きます😊

f:id:frankhama:20210622095104p:plain

 

お風呂に入った後は部屋で寝ます。5畳の和室です。築38年の家なので12歳の頃からこの部屋を使っています。

f:id:frankhama:20210622095112p:plain

 

食べすぎました~お腹いっぱいです。おやすみなさい😆

f:id:frankhama:20210622095124p:plain

 

朝8時、朝食の時間です。母が作ったおにぎり3個と、野菜チーズパン、あじのみりん干し、昨日スーパーで買ったクリームコロッケ、ホタテ、らっきょがあります。ホタテはバター炒めにしてくれてます。

f:id:frankhama:20210622095132p:plain

 

食パンの上に母が作った野菜サラダとチーズを乗せています。

f:id:frankhama:20210622095143p:plain

 

クリームコロッケ美味しかったです。ホタテのバター炒めも美味しかったです。

f:id:frankhama:20210622095152p:plain

 

野菜チーズパンがうまい!朝食を食べたら東京に帰りました。またお墓参りに行きたいと思います。

f:id:frankhama:20210622095203p:plain

おわり

スポンサーリンク