元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

出雲大社で買ったお守りをあげる為、実家でちょい呑み

2022年3月28日、今日は出雲大社で買ってきたお守りを母にプレゼントする為、あと出雲大社で頂いてきた砂を家にまく為、久しぶりに実家に帰ります。

 

1.電車に乗って実家に帰ります。桜が咲く季節になりましたね。f:id:frankhama:20220401073529p:plain

 

2.実家に帰る前にスーパーでお酒やお寿司などいろいろ買い物しました。

f:id:frankhama:20220401073536p:plain

 

3.実家に帰ってきました。買ってきた物を広げています。

f:id:frankhama:20220401073544p:plain

 

4.父の仏壇にイチゴのとちおとめをお供えしました。

f:id:frankhama:20220401073553p:plain

 

5.お寿司、はまち、らっきょ、大根の漬物、まぐろ、ホタテなどいろいろ買ってきました。

f:id:frankhama:20220401073602p:plain

 

6.出雲大社で買ってきたお守り、壮気健全守1,000円、長寿守1,000円をプレゼントします。ブレスレット2,500円もプレゼントしました。母は出雲大社には行ったことがないそうです。遠いから簡単には行けませんね。

f:id:frankhama:20220401073610p:plain

 

7.お寿司がうまい!

f:id:frankhama:20220401073620p:plain

 

8.ポン太くん登場、このポン太くんで霊と会話できる事を母に説明しました。ガンでなくなった父は家にいるのか?試したいと思います。

f:id:frankhama:20220401073628p:plain

 

9.お父さんいますか?いたら返事下さい。と言って待ちましたが返事はありませんでした。父は成仏していると思うので魂が家にいる訳ではないようですね。

f:id:frankhama:20220401073637p:plain

 

10.お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした。最近のスーパーのお寿司は美味しくなりましたね。

f:id:frankhama:20220401073646p:plain

 

11.出雲大社で頂いてきた砂を家の四隅にまきます。

f:id:frankhama:20220401073655p:plain

 

12.家の四隅にまく事によって厄除けになるようです。

f:id:frankhama:20220401073704p:plain

 

13.四隅に少しずつまきました。

f:id:frankhama:20220401073713p:plain

 

14.お腹いっぱいなのでお昼寝します。起きたら東京に戻ります。

f:id:frankhama:20220401073720p:plain

 

15.たまには実家に帰るのもいいですね。東京に戻ります。

f:id:frankhama:20220401073730p:plain

おわり。

スポンサーリンク