Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

2022年8月のネット活動の収入と経費

今回は、8月のネット活動の収入と経費について紹介しようと思います。ざっくりとした感じで簡単に説明していきます。

 

(1)8月のネット活動の収入 

収入合計20,000ゼニー

内訳

1.動画投稿サイトの収入19,000ゼニー

2.ブログの収入1,000ゼニー

7月分の広告収益が8月末頃に振込まれます。

7月に上げた動画は、ちょい飲み動画と塩見岳北岳縦走中のお知らせ動画でした。まともな動画を上げられなかったのでかなり収益は下がりました。

 

過去の収益

5月の収益は28,000ゼニー

6月の収益は29,000ゼニー

7月の収益は24,000ゼニー

順調に収益が下がっています。オワコンまっしぐらです。

 

(2)8月のネット活動の経費

経費合計0ゼニー

 

(3)8月ネット活動の収支

20,00020,000ゼニー

感染してしまった為、8月は登山に行けず、ちょい飲みにも行けず、経費は0ゼニーでした。

当初の8月の予定

〇理想

8月前半に空木岳

8月中旬に会津駒ヶ岳

8月下旬に焼岳

〇現実

8月前半は感染して自宅療養

8月中旬はお盆休みでどこも人が多いので外出自粛

8月後半はどこかの山に登りに行こうと思っていましたが、どこの山もほぼ毎日雨で登山に行けませんでした。

まさか8月に1回も登山に行けないなんて思いもしませんでした。感染者も多いし雨の日も多いです。コロナに感染してしまって10日間自宅療養しているので会社の同僚に迷惑をかけてしまいました。ビルメンはローテンション勤務なのでみんなで順番に宿直・明け・休日・で勤務しています。病気で休んだりすると他の人が休日出勤や明け残業などして負担が増えてしまい迷惑をかけてしまいます。再感染してまた会社を10日間も休む訳にはいかないので、8月はどこにも行かず再感染しないでよかったのかもしれません。しかし雨の日が多いですね、8月でこんなに雨の日が多い年は初めてかもしれません。

 

(4)これから登りに行く予定の山

空木岳

蓼科山

③焼岳

会津駒ヶ岳

⑤大台ケ原

槍ヶ岳北鎌尾根

剱岳北方稜線

⑧下の廊下

8月は1回も登山に行けなかったので9月は登りに行きたいと思います。そんなに有休が使えないので全部の山に登りに行くのは無理ですが順番に登って行きたいと思います。

 

(5)スマホの機種変更

スマホOPPOReno5Aを使っていますが動画撮影がうまく行かない事があるので機種変更しようと思います。買ってから半年くらいしか使っていませんがカメラ設定が面倒で使いづらいです。グーグルから新しく発売されたGoogle Pixel 6a 53,900円を買おうと思います。YouTubeスマホレビュー動画を見ましたがとても綺麗な映像でした。グーグルのホームページから購入しようとするとクレジットカードが必要ですが私はクレジットカードが嫌いなので持っていません。デビットカードを作る事にしました。給料を振込んでいる三菱UFJ銀行でJSBデビットカードがあるので作る事にしました。これでグーグルスマホを買う事ができます。グーグルスマホで綺麗な映像が撮影できると思います。では、また。

スポンサーリンク