Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

コロナに感染!

私は、コロナに感染しない体質だと思っていました。しかしそれは幻想だという事がわかりました。ついに私でもコロナに感染してしまいました。病院からコロナ陽性の連絡を受けた時、「えっ俺がコロナに!嘘だろ!」って思いました。現実は厳しいですね、コロナに感染する体でした・・・。

 

①7月27日、夜1時、実家の自分の部屋で寝ていると、体が熱っぽく感じたので体温計で測ると37.2℃ありました。エアコンをつけっぱなしで寝ていたので風邪かなと思いましたが念の為、家族に感染させてはいけないので物置に移動しました。

②7月27日、朝9時、発熱外来をやっている病院をネットで探して何件が電話しましたが電話がなかなか繋がりませんでした。6件目でやっと電話がつながって予約が出来ました。今日は予約でいっぱいで明日PCR検査を受けに行く事になりました。

③7月28日、15時、予約した病院にPCR検査を受けに行きました。唾を採取しただけです。検査結果は明日電話で教えてくれます。

④7月29日、結果はコロナ陽性でした。えええええ!まさか自分が!と思いまいた・・・仕方ないですね、会社に連絡して休む事になりました。コロナ陽性と判明した場合、発症してから10日間は自宅で療養するルールになっています。11日目から外出していいそうです。それまで暑いですが物置の中で生活します。

⑤8月1日、物置の中で5日間生活しましたが、熱すぎるので自分の部屋に移動しました。5日間経過しているので感染力も弱まっていると思います。念の為、家族に感染させない為に、食事はバケツで1階から吊り上げています。トイレはおむつを使って簡易トイレを作ってしています。

⑥8月7日、今日から外出できます。検査とかありません。しかし個人的にPCR検査を受けた方がいいと思うので自費でPCR検査を受けに行きました。検査結果は陰性でした。

⑦8月8日、今日から普通に仕事に復帰しました。

 

1.7月29日、物置の中で生活して2日目です。タオルケットを敷いています。外に扇風機を置いているので風が入ってくるので暑いですが涼しいです。食事は母が持ってきてくれます。感謝ですね。

 

2.トイレはおむつをビニール袋の中に入れて簡易携帯トイレを作ってしています。登山する人なら大丈夫だと思うけど普通の人だとこういうトイレは無理でしょうね(^^;

 

3.物置の中に、ゴミ袋やトイレっとペーパーを置いています。大人1人が寝れるくらいのスペースはあります。

 

4.ずっと物置の中にいる訳ではありません。外に水道とコンセントがあります。歯を磨いたりタオルで体を拭いたりスマホを充電する時は外に出ます。

 

5.7月31日の昼食です。

 

6.ダニが多いみたいです。足がダニに噛まれたみたいで痒いです。

 

7.オキシメーターで測定すると98でした。95以上あればいいみたいです。毎日、神奈川県からラインで確認が来るので体温とオキシメーターの数値をラインで報告しています。

 

8.体温は36.2℃です。27日に発熱してピークは39℃まで上がりました。28日夜から下がり始めて平熱に戻っています。発熱したのは2日間だけでした。喉は3日間程少しだけ痛かったです。

 

9.8月1日、物置で5日間生活しましたが、だいぶ感染力は落ちてきたと思うので自分の部屋に移動しました。自分の部屋は2階にあります、自分の部屋に入ったら出ないようにしました。自宅療養中に家族に感染させてしまう事が多いみたいです。トイレは自分の部屋で簡易トイレを作ってします。療養中はお風呂は我慢します。

 

10.食事は、バケツに入れて1階から2階に吊り上げます。

 

11.トイレはビニール袋の中におむつを入れて簡易トイレを作ってします。

 

12.自分の部屋にはエアコンがあるので快適です。

 

13.自分の部屋の入口扉に養生テープで目張りしました。これでコロナに汚染された空気が家の中に入らないです。

 

14.8月4日の夕食です。

 

15.8月7日、10日間の療養生活が終わってやっと今日から外出が出来ます。検査もしないで外出するのは怖いので自主的にPCR検査を受ける為に関内駅にやってきました。やっぱり陰性を確認してから仕事に復帰したいですね。

 

16.関内駅から徒歩3分くらいの場所にある、ピカパカPCR検査センターにやってきました。一週間前にPCR検査の予約をしています。PCR検査費用が2,980円、当日検査結果オプションが5,980円、合計8,960円です。予約時間に行ってすんなりと検査が終わりました。唾を採取しただけですけどね。検査結果は当日中にメールで教えてくれます。

 

17.検査結果がメールで送られてきました。結果は陰性でした。よかった~これで安心して外出できます。

 

18.神奈川県から届いたインスタント食品です。カップラーメンやチンするごはんや缶詰めです。母が食事を作ってくれるので食べませんでした。


19.物置です。この中で5日間生活しました。幅は180cm、奥行は1mくらいあるので大人1人なんとか寝られます。

自分は感染しないと思っていても感染してしまう事がわかりました。軽症で済んだのが幸いです。私はこれでコロナに1回感染したので免疫は出来ていると思います。しばらくは大丈夫だと思いますが、感染しないように注意したいと思います。

スポンサーリンク