元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

第10回オフ会 大阪ちょい呑みオフ会

2023年9月1日、金曜日、第10回オフ会、大阪ちょい呑みオフ会を開催しました。奈良県にある山上ヶ岳に登った帰りにオフ会を開催しました。

 

1.9月1日、15時30分、大阪駅前です。18時30分に大阪駅前第4ビル1階みずほ銀行の前でオフ会の待ち合わせをしています。まだ時間があるので散歩します。3年前に出張で3ヵ月間だけ大阪に住んでいた事があるので懐かしいです。

 

2.前から行って見たいと思っていた梅田スカイビル空中庭園展望台に行ってみます。

 

3.大きな緑色の熊が口から水を吹いていました。涼しそうです。

 

4.女性の顔の像がありました。

 

5.梅田スカイビルに到着

 

6.すごい大きなビルですね。

 

7.空中庭園展望台入場料1,500円です。外国人観光客が多かったです。

 

8.素晴らしい景色です。

 

9.綺麗な景色です。

 

10.海が見えます。

 

11.今日は晴れてくれてよかったです。観覧車に乗るか空中庭園に行くか迷いましたが空中庭園にしてよかったです。また大阪に来たら今度は観覧車に乗ってみたいですね。

 

12.17時、大阪駅前第4ビル地下に来ました。これからオフ会をやるお店を探します。オフ会参加者は私を入れて8名です。金曜日なので混むと思うので直接お店で予約します。第3ビル地下にある隆勢丸にしました。

 

13.18時、待ち合わせ場所の大阪駅前第4ビル1階みずほ銀行前に到着しました。待ち合わせ時間は18時30分ですが参加者の方が来てました。一緒に記念撮影します。

 

14.オフ会に参加されない方も2名会いに来てくれました、お土産まで頂いてありがとうございます!一緒に記念撮影します。

 

15.参加者の方と記念撮影

 

16.会いに来てくれた方と記念撮影

 

17.参加者の方と記念撮影

 

18.参加者の方と記念撮影

 

19.参加者の方と記念撮影

 

20.参加者の方と記念撮影

 

21.大阪駅前第3ビル地下にある隆勢丸でちょい呑みオフ会します。

 

22.飲み物メニューです。コースではなく単品で注文します。

 

23.日本酒や焼酎です。多いですね。

 

24.お寿司もあります。

 

25.特別メニューもあります。

 

26.本日厳選素材です。(上側)

 

27.本日厳選素材です。(下側)

 

28.乾杯!

 

29.うまい!

 

30.みなさん結構飲んで食べますね。

 

31.さすが大阪人、会話が弾みます。

 

32.ブルーベリー酒、みかん酒、梅酒です。

 

33.みなさんもすごい飲みます。

 

34.たしか、まぐろカマ塩焼きです。

 

35.カツオたたきです。玉ネギがたっぷり乗ってます。

 

36.白ワインと日本酒です。

 

37.いろいろ注文しました。

 

38.ほっけの塩焼きをほぐしてもらっています。ほぐし方が上手です。

 

39.店員さんに撮影してもらいました。

 

40.これはブリカマの塩焼きかな、美味しかったです。

 

41.お会計56,880円でした。割り勘にしようと思ったら一人の方が2万円払って頂きました。ありがとうございます!6名が5,000円、私が6,880円支払いました。

 

42.最後にみんなで記念撮影

 

43.21時30分です、今日は快活clubに泊まって明日新幹線で帰ります。

 

44.お土産たくさん頂きました。ありがとうございます!気を使わせてしまって申し訳ないです。とっても楽しいオフ会でした。では、また。

終わり

 

スポンサーリンク