元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

野毛でちょい呑み(じぇんとるまん)

2021年2月25日(木)、今日は、宿直明けに神奈川県横浜市にある野毛にちょい呑みしにきました。

 

1.野毛は桜木町駅前にあります。昼から飲める飲み屋さんがたくさんあります。ランドマークタワーが見えてきました。もうすぐ桜木町駅です。

f:id:frankhama:20210226194524p:plain

 

2.桜木町駅に到着しました。雰囲気の良い駅ですね。桜木町駅で降りたのは20年ぶりくらいです。久しぶりだから楽しみです。

f:id:frankhama:20210226194534p:plain

 

3.現在の時刻、10:30分です。野毛にある居酒屋は、お昼頃から営業を始めるので、まだちょっと早い気がします。朝から営業しているお店があればいいですが。

f:id:frankhama:20210226194543p:plain

 

4.飲みに行く前にお金がないので、銀行のATMに寄ってお金を下ろして行きます。ちょい呑みだから3万円くらいあれば大丈夫かな・・・

f:id:frankhama:20210226194554p:plain

 

5.諭吉さんが3人!頼りにしてます!

f:id:frankhama:20210226194602p:plain

 

6.桜木町駅前にある野毛ちかみちを通ります。

f:id:frankhama:20210226194611p:plain

 

7.ぴおシティの地下で飲めるお店を探します。事前にネットでいろいろお店を調べてきました。

f:id:frankhama:20210226194619p:plain

 

8.地下には昼から飲めるお店がたくさん入ってます。

f:id:frankhama:20210226194628p:plain

 

9.この雰囲気、懐かしいですね~大阪駅前ビルの地下街に似ています。

f:id:frankhama:20210226194637p:plain

 

10.お店を見てまわりましたが、どこも準備中で営業していませんでした。まだ10:40分なので早いですね。地上に出て野毛小路をブラブラしてお店を探します。

f:id:frankhama:20210226194645p:plain

 

11.地上に出て野毛小路に来ました。ブラブラしながらお店を探します。

f:id:frankhama:20210226194654p:plain

 

12.やっぱりまだ早いみたいで、営業しているお店はありませんね。ブラブラしているうちに11時を過ぎたので、またぴおシティ地下に戻ります。

f:id:frankhama:20210226194704p:plain

 

13.11時をすぎたので営業を始めているお店が何店かありました。

f:id:frankhama:20210226194713p:plain

 

14.じぃえんとるまん桜木町店さんで、ちょい呑みしたいと思います。

f:id:frankhama:20210226194722p:plain

 

15.いいですね~せんべろセットがあります。

f:id:frankhama:20210226194731p:plain

 

16.メニューです。牛肉・豚肉・鶏肉のメニューが結構ありますね。お肉が好きな人にはいいですね。私はお肉が好きなのでこのお店でよかったです。

f:id:frankhama:20210226194741p:plain

 

17.お酒のメニューです。生ビール、ホッピー、日本酒などがあります。

f:id:frankhama:20210226194750p:plain

 

18.酎ハイ、ウイスキー、焼酎、ソフトドリンクなどがあります。

f:id:frankhama:20210226194800p:plain

 

19.壁にもいろいろ貼られています。

f:id:frankhama:20210226194809p:plain

 

20.とりあえず第1陣、ビンチョウ刺し330円、生ビール小250円、バリキング290円、デュワーズロック170円です。お会計は、最後にまとめてではなく、注文する事に、写真の右上にある、キャッシュオンのテプラが貼ってある小皿に入れます。

f:id:frankhama:20210226194818p:plain

 

21.バリキングってなんだろうと思って気になって注文して飲んでみましした。ショウガが効いてる栄養ドリンクサワーみたいな感じでした。飲みやすくて美味しかったです。元気が出て来そうです。

f:id:frankhama:20210226194828p:plain

 

22.ビンチョウ刺しがうまい!口の中でとろけます。

f:id:frankhama:20210226194838p:plain

 

23.第2陣、ポテトサラダ280円、日本酒美咲460円、ビフテキ630円、チキンステーキ330円です。

f:id:frankhama:20210226194848p:plain

 

24.日本酒美咲がうまい!口当たりがまろやかで飲みやすいです。グラスから溢れて升にまでいっぱい注いでくれています、サービスいいですね~

f:id:frankhama:20210226194858p:plain

 

25.ビフテキもチキンステーキも美味しいです、もやしも美味しいです、タレの味がいいですね。

f:id:frankhama:20210226194908p:plain

 

26.第3陣、豚バラじゅーじゅー焼肉380円、大阪西成ホルモン530円、ビオーネサワー260円、キンミヤロック190円です。

f:id:frankhama:20210226194919p:plain

 

27.ホルモンをタレに浸けて頂きます。プリプリして美味しいホルモンです。お酒のつまみにぴったりです。

f:id:frankhama:20210226194929p:plain

 

28.第4陣、これでラスト!とん平チーズ焼き380円です。うまそうですね~料理の作り方がとっても丁寧です。いいお店ですね。

f:id:frankhama:20210226194939p:plain

 

29.うまい!中がとろとろで野菜やお肉が入っています、とっても美味しいです。

f:id:frankhama:20210226194948p:plain

 

30.ごちそうさまでした。美味しいお酒と料理でした。

f:id:frankhama:20210226194958p:plain

 

31.ちょい呑み代は合計4,480円でした。あれだけ飲んで食べてこの値段は安いと思います。また飲みに行きたいと思います。お腹がいっぱいで苦しいのでカロリーを消費する為に、少し散歩します。

f:id:frankhama:20210226195010p:plain

 

32.桜木町駅から徒歩15分くらいの場所にある、山下公園にやってきました。今日は天気がよくて気持ちいいです。海も綺麗です。

f:id:frankhama:20210226195020p:plain

 

33.大きい旅客船が停泊しています。東京ビックサイトに似ている感じの建物がありますね。

f:id:frankhama:20210226195030p:plain

 

34.横浜ベイブリッジが見えます。一度も車で通った事がないんですよね。給料が安いので車が買えません・・・・いつか安い中古車を買ったら横浜ベイブリッジを渡ってみたいと思います。

f:id:frankhama:20210226195040p:plain

 

35.ん?!なんだあれは!

f:id:frankhama:20210226195050p:plain

 

36.あれは、連邦の新型モビルスーツ

f:id:frankhama:20210226195100p:plain

 

37.次回、ガンダム大地に立つ!!

f:id:frankhama:20210226194515p:plain

おわり

スポンサーリンク