元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

池袋でちょい呑み(ほてい)

2021年4月14日(水)、今日は池袋でちょい呑みしようと思います。

 

1.18時、池袋駅東口です。雨が降っています。ちょうど帰宅時間なので、たくさん人がいます。飲みに行くお店は事前にネットで3店舗くらい調べています。

f:id:frankhama:20210415042058p:plain

 

2.池袋駅から徒歩3分くらいの場所にある「ほてい」でちょい呑みしようと思います。最近できた新しいお店です。サッポロビールの赤星がいいですね~

f:id:frankhama:20210415042107p:plain

 

3.料理のメニューです。字が小さくて見ずらいですね、もう少し大きい文字にした方が見やすくていいと思います。値段はみんな300円~400円くらいお値段です。安いですね。

f:id:frankhama:20210415042117p:plain

 

4.メニューをズームアップしてみたました。煮込み美味しそうですね~

f:id:frankhama:20210415042126p:plain

 

5.ほていちゃんのなめろう食べてみたい!

f:id:frankhama:20210415042134p:plain

 

6.手作りポテトサラダが食べてみたいです。

f:id:frankhama:20210415042141p:plain

 

7.砂肝ガーリック焼きが気になります。にんにくバター炒めも気になる。

f:id:frankhama:20210415042148p:plain

 

8.若鶏チューリップや揚げぎんなんがあるなんて、なかなかやるお店ですね。

f:id:frankhama:20210415042155p:plain

 

9.飲み物メニューです。

f:id:frankhama:20210415042203p:plain

 

10.字が小さいのでズームアップしました。生ビール430円です。サッポロビールが好きなので嬉しいです。

f:id:frankhama:20210415042212p:plain

 

11.焼酎もあります。

f:id:frankhama:20210415042220p:plain

 

12.チューハイもいろいろあります。

f:id:frankhama:20210415042228p:plain

 

13.ガラナサワーセットが気になります。

f:id:frankhama:20210415042236p:plain

 

14.日本酒もあります。冷・常温・熱燗で飲めるなんてサービスいいですね。

f:id:frankhama:20210415042243p:plain

 

15.梅酒やワインもありますね。

f:id:frankhama:20210415042251p:plain

 

16.壁にもメニューが貼られています。牛バラすき鍋が美味しそうです。

f:id:frankhama:20210415042300p:plain

 

17.男は黙ってサッポロビールが410円です。期間限定で立ち飲み席は1割引きになるみたいです。

f:id:frankhama:20210415042309p:plain

 

18.とりあえず、生ビール430円、ジンジャーハイボール460円、手作りポテトサラダ230円、赤から味噌煮込み430円

f:id:frankhama:20210415042317p:plain

 

19.手作りポテトサラダは、なめらかでポテトの味が濃くて美味しかったです。

f:id:frankhama:20210415042327p:plain

 

20.赤から味噌煮込みは、そんなに辛くはないです、ちょっとピリ辛で食べやすい辛さでした。モツがぷりぷりして美味しかったです。

f:id:frankhama:20210415042337p:plain

 

22.生ビールがうまい!

f:id:frankhama:20210415042346p:plain

 

23.刺激的なジンジャーハイボールがうまい!

f:id:frankhama:20210415042355p:plain

 

24.国産若鶏チューリップ3本320円、牛ハラミユッケ390円、日本酒副将軍1合390円

f:id:frankhama:20210415042404p:plain

 

25.チューリップがうまそうです!揚げ方がいいですね。

f:id:frankhama:20210415042413p:plain

 

25.上に乗っている黄身がいいですね~

f:id:frankhama:20210415042423p:plain

 

26.副将軍がうまい!冷で注文しました。

f:id:frankhama:20210415042434p:plain

 

27.黄身を潰してユッケと混ぜて食べるとうまい!

f:id:frankhama:20210415042444p:plain

 

28.チューリップがうまい!とってもジューシーな鶏肉です。

f:id:frankhama:20210415042454p:plain

 

29.砂肝ガーリック焼き290円、砂肝がコリコリして美味しいです。結構にんにくがたくさん入っていて嬉しいです。

f:id:frankhama:20210415042503p:plain

 

30.ガラナサワーセット360円、白ワイン330円です。初めてガラナサワーを飲みます、どんな味がするんだろう?

f:id:frankhama:20210415042512p:plain

 

31.ガラナの瓶に「コアップ・ガラナ」と書かれています。

f:id:frankhama:20210415042522p:plain

 

32.ビンの裏面です。いろいろ書かれています。

f:id:frankhama:20210415042543p:plain

 

33.白ワインがうまい!ほんのり甘口で香りもよくて飲みやすいです。

f:id:frankhama:20210415042553p:plain

 

34.ガラナってこんな色してるんですね。ガラナの原材料ってなんなんだろう?ネットで調べたら植物なんですね。東京ではガラナの飲み物は、ほとんど見かけないけど北海道では有名みたいですね。

f:id:frankhama:20210415042602p:plain

 

35.ガラナサワーを飲んでみると、うまい!香りと味がいいです。

f:id:frankhama:20210415042612p:plain

 

36.牛バラすき鍋390円、鉄板カシラ焼き360円です。

f:id:frankhama:20210415042622p:plain

 

37.美味しそうな牛バラですね~しっかり煮込んでいますね。

f:id:frankhama:20210415042631p:plain

 

38.美味しそうなカシラですね~噛めば噛むほど味がでるカシラです。

f:id:frankhama:20210415042641p:plain

 

39.牛バラがうまい!味付けが上手です。

f:id:frankhama:20210415042650p:plain

 

40.お会計です。

f:id:frankhama:20210415042700p:plain

 

41.立ち飲み席なので1割引きになります。お会計4,330円になりました。

f:id:frankhama:20210415042710p:plain

 

42.東京は、まん防中なので、人が少ない感じがします。雨が降っているからさらに人が少ないですね、みんな早く家に帰るみたいです。私も家に帰って寝たいと思います。おやすみなさい。

f:id:frankhama:20210415042718p:plain

おわり

スポンサーリンク