元Fランクビルメンはまブログ

過去の職歴や体験談、現在の仕事を紹介しています。

スポンサーリンク

スマホを機種変更しましした。

f:id:frankhama:20200911083231p:plain

スマホを機種変更したので、新しく買ったスマホの紹介をしたいと思います。

今まで使っていたスマホシャープのAQUOS sense plus SH-M07 です。

通信会社は楽天モバイルです。このスマホで動画投稿サイトに乗せる動画を撮影したり、ブログに載せる写真を撮影しています。

2018年の9月頃に買ったので、2年間使いました。だいたいスマホ2年で買い替えています。今使っているスマホAQUOS sense plus SH-M07 の不満は2つあります。

①動画撮影時に手ブレ補正が付いてない

②バッテリーの減りが最近早くなってきました。

それでスマホを機種変更しようと思いました。動画撮影する事が多いので、やっぱり手ブレ補正は重要になってきます。スマホのバッテリーは昔は交換できたけど、今は交換出来ないのが当たり前になっていますね。バッテリーが劣化しってきたら新しい機種を買いなさいって事でしょうね。

 

新しく買ったスマホは、シャープのAQUOSsenseplus です。

これは最新機種ではないです、発売されてから8ヵ月くらい経ってます。本当は、もう少し待ってからもっといい機種に変更しようと思っていたんですが、楽天スパーセールで40%オフになっていたので買いました。通常価格が48,800円ですが、セールで29,290円になっていました。

私のスマホの性能に対する希望としては、

①光学手ブレ補正と電子手ブレ補正がついている

②バッテリーが4000mAくらいある

③画面が6インチくらいある。

④夜間でも綺麗に撮影できる。

⑤広角レンズが付いている

ワンセグは入ってない方がいい。

⑦値段が3万円くらい

この①~⑦の希望のうち、AQUOSセンス3プラスは①の電子手ブレ補正と②③⑤⑥⑦が当てはまっています。それで機種変更する事にしました。

夜間も綺麗に撮影したかったのでグーグルのピクセル5が出るまで待とうかなと思っていたんですが、どうせ高いと思うので、AQUOSセンス3プラスにしておきました。

 

1.楽天モバイルのホームページで性能の説明を簡単にしたいと思います。これは私が今まで、2年間使用していたスマホ、シャープAQUOSセンスプラスです。

f:id:frankhama:20200911082947p:plain

 

2.AQUOSセンスプラスの性能です。画面が5.5インチ、バッテリーが3,100mA、内蔵メモリが3G/32Gあります。性能は充分なんですが、手ブレ補正が付いていないのが残念でした、手ブレ補正が付いていればあと1年か2年は使いたかったなと思います。

f:id:frankhama:20200911082954p:plain

 

3.これが機種変更したスマホ、シャープのAQUOSセンス3プラスです。

f:id:frankhama:20200911083000p:plain

 

4.AQUOSセンス3プラスの性能です。画面が6インチ、バッテリーが4,000mA、内蔵メモリが6G/64Gです。今まで使っていたスマホとの大きな違いは広角レンズと電子手ブレ補正が付いた事ですね。

f:id:frankhama:20200911083008p:plain

 

5.楽天モバイルのホームページからも機種変更が出来るんですが、楽天モバイルで機種変更する場合は、税込み43,919円です。

f:id:frankhama:20200911083017p:plain

 

6.ネット通販の楽天市場の中にある楽天モバイルスマホ専門店で楽天スーパーセール開催中なのを発見しました。

f:id:frankhama:20200911083025p:plain

 

7.前からいいなと思っていたAQUOSセンス3プラスがなんと3万円切って税込み29,280円です!

f:id:frankhama:20200911083033p:plain

 

8.これが楽天市場の私の購入履歴です。AQUOSセンス3プラスを買いました。それとAQUOSセンス3プラス用のソフトケースも買いました。ソフトケースの値段は税込み498円です。安いですよね。どちらも送料は無料です。

f:id:frankhama:20200911083040p:plain

 

9.楽天市場で購入手続きをしてから4日くらいで家に届きました。綺麗な箱に入ってます。

f:id:frankhama:20200911083046p:plain

 

10.AQUOSセンス3プラスの画面がデカくて綺麗です。

f:id:frankhama:20200911083054p:plain

 

11.裏面にレンズが2つ付いていますね。普通のレンズと広角レンズです。広角レンズで早く動画を撮影してみたいです。

f:id:frankhama:20200911083103p:plain

 

12.箱の中には、タイプCの充電ケーブルも入っていました。

f:id:frankhama:20200911083112p:plain

 

13.まだスマホの電源は入れていませんが、画面がとても綺麗すぎて撮影に使っている前のスマホAQUOSセンスプラスの画面が反射して映っています。

f:id:frankhama:20200911083121p:plain

 

14.AQUOSセンス3プラス用のソフトケースです。ハードソフトケースもあるけど、私はソフトケースの方が好きです。ソフトの方が滑らないで持ちやすいし落とした時に衝撃を吸収してくれそうな気がします。

f:id:frankhama:20200911083129p:plain

 

15.ソフトケースがぴったりはまりました。

f:id:frankhama:20200911083137p:plain

 

16.電源を入れました、ようこそと表示されました。ここから設定に苦労しました。電話帳なんかは簡単に移せましたが、面倒だったのがアプリの再ダウンロードとネットでよく見るページの画面登録です。2時間ほどかかりました。

f:id:frankhama:20200911083145p:plain

 

17.新しいスマホAQUOSセンス3プラスで外を撮影しにきました。動画で撮影したものをブログに載せています。動画サイズFULL HD(1980×1080)、高画質モード(H246)、広角レンズ、手ブレ補正ONで撮影しています。朝6時頃の撮影なので、ちょっと暗めですが、空は綺麗に映っていますね。

f:id:frankhama:20200911083154p:plain

 

18.動画的には問題ないと思います。広角レンズで幅が広く撮影できていいと思います。

f:id:frankhama:20200911083213p:plain

 

19.夜景の動画撮影です。普通に綺麗に撮れていると思います。

f:id:frankhama:20200911083203p:plain

 

20.もう少し綺麗に撮れてくれ~と思う所ですが、贅沢は言いません。3万円のスマホでこれだけ夜景が普通に綺麗に撮影できれば充分です。早く登山に行って撮影してみたいです。

f:id:frankhama:20200911083222p:plain

スポンサーリンク